2017年4月11日火曜日

あみだくじ



おはようございます。

今日から

また
「シリーズ1」
四コマ漫画を
掲載します。

まだ
シリーズものとしか
言えないようです。

「シリーズ1」は
登場人物の
名前なども
まだ
考えていません。

人物像のようなものは
出来上がっているのですが

何しろ
勢いだけで
一か月掲載しているので・・・
想像力はある方だと
自分では
思っているのですが
名前を考えるのは
私は想像とは
違う頭を
使うようです。

例えば
「花子さん」
と言ったら
昭和初期の
匂いのする名前だし

何しろ
あの有名な
「トイレの花子さん」
私はイメージして
しまいます。

名前は

時に

有名な方が存在すると
私は
その方のイメージが
脳裏に浮かんで
しまいます。

それが
私がキャラクターに
名前をつけるのに
迷う最大の要因で
あるのかもしれません。

また
そのような名前が
持つイメージを
利用するのも
手なのかもしれませんね

「おい、与太郎」

落語などでは
よく聞く名前ですよね

もう
私の頭の中では
ちょっと抜けている感じの
人物像が浮かびます。

ここまで
古くからの名前だと

ほぼ
皆さんのイメージと
共有出来ている
のではないかと

私は
思うのですが・・・

しばらくは
私の四コマ漫画は
皆さんの身近な方の名前に
重ね合わせて見て頂ければ、
と・・・
思います。

そして
名前は付けないで
済むようならば

そのままで
行けるところまで
行ってみます。

前置きは
この辺で・・・

今日の四コマ漫画

題名は

ご存知
「あみだくじ」



0 件のコメント:

コメントを投稿